最新の会計情報や会計処理のちょっとしたコツを綴ってます!

映画

昨日、仕事が終わってから、映画「宇宙戦艦ヤマト 復活編」をみてきました。

「ヤマト」といえば、私達の年代の方は思い入れが強い作品かと思います。

過去の作品から、映画の設定上は17年ぶりの話。実際は22年ぶりの復活作。

 

私も大人になったせいか、あの頃感じた衝撃はなくなっていましたね。

時代も代わりましたし、映画のテーマも当時とは当然違うのでしょうが、

なんとなく・・・・

 

音楽も一新されていましたし、CGを使った音響・映像ともにリアルになっていましたが、

今回のヤマトは凄すぎる!!

 

連続波動砲6連発が可能で、連続ワープもできる。

何より、死人が少なく、艦体は頑丈すぎる。

すべてが、完璧に近く、向かうところ敵なしの戦艦。

 

時代もかわった・・・

私も大人の見方をしなければ・・・と思いつつも、本当にヤマトはこれでいいのか!?

ということを、映画鑑賞後も友人と酒を交しながら熱く語っていました。

 

私もヤマトと共に年を重ねたが、子供の頃に受けた感情は変わっていないと自分では思っている。

だからこそ、何かモノ淋しさを感じたが、続きもあるということなので、次回作に期待したい。

 

が、3つ程、変わっていなかったものがあった。

それは、時代も変わったというのに、戦艦スーツと医者の佐渡先生、アナライザー

昔のままであった。

 

朝山税理士事務所     公式サイト http://tax-as.net/asayama   

合同会社ANTHEM     公式サイト http://f-anthem.com/

国家5士業 よろず相談所 公式サイト http://www.f-yorozu.net/

            スタッフ公式ブログ http://yorozuanthem.blog95.fc2.com/ 

 

コメントする

プロフィール

NAME 朝山 茂樹
FIELD 税理士・行政書士・FP技能士
OFFICE 朝山税理士・行政書士事務所

January 2010

sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク