最新の会計情報や会計処理のちょっとしたコツを綴ってます!

年末のご挨拶!!

当事務所並びに合同会社ANTHEMの年内の業務は明日までとなります。

年始は4日からです。

 

関与先はじめ関係者各位には大変お世話になりました。

本当に有難うございました。。。

来年度も変わらずお付き合いしてくださいませ!!

 

さて、硬い挨拶はおいておきまして、私個人にとっては今年は本当に忙しい年でした。

 

いきなり、3月から大学のレギュラー講師を依頼され、毎週指定日には

サラリーマンのように朝一から出勤。

夏休み・冬休みがあるとはいえ、よく勤まりました。。。

 

税務調査もよくありました。

しかし、多くの調査で納税額を0に抑えることができました。

精神的には辛かったですが、関与先との信頼も高めることができましたし、

何より自分の自信に繋がりました!!

 

そして、何よりも普段関わらない大手の企業との関与。。。

普段、出会えない人たちとの交友・・・

 

東京での顧問先支援!!

関与先と関与先との結び付け!!

 

大学と企業とのコラボ・・・

 

そして、今年生まれた新しい友情!!

 

勿論、出会いもあれば別れもありました。

 

辛く悩んだ時もありましたが、今年は自分自身の行動に満足できています。

 

ただ、色んなマスコミに出過ぎた為か、私の知らないところで色んな噂が経ち、

事実と違うことが発信されていたことはとても残念でした。。。

 

しかし、そういうことも含めて、守ってくれる友人、応援してくれる支援者が多く、

本当に「繋がり」、「絆」、「輪」を感じた年でもありました。

 

来年は、本厄・・・

 

何が起こるか分からないだけに、慎重に物事を見極めて行きたいと思います。

 

今年のブログは今日で終了です。

 

また来年・・・

 

皆さま、よいお年を!!

 

* 明日は、事務所合同忘年会。

  GAチームも合同です。

  最後は、ワイン会で、パッーとやりましょう!!

    意気込んでいる参加者が、3名は確実にいますから。

  総勢20人くらいにはなりますので、参加者の皆様、会費制にしましたのでご安心を!!

 

 

 

 

朝山税理士事務所     公式サイト http://tax-as.net/asayama   

合同会社ANTHEM     公式サイト http://f-anthem.com/

国家5士業 よろず相談所 公式サイト http://www.f-yorozu.net/

            スタッフ公式ブログ http://yorozuanthem.blog95.fc2.com/

コメントする

プロフィール

NAME 朝山 茂樹
FIELD 税理士・行政書士・FP技能士
OFFICE 朝山税理士・行政書士事務所

January 2012

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク