最新の会計情報や会計処理のちょっとしたコツを綴ってます!

意外な訪問者!! ~今日のブログ その2~

事務所玄関先で、

「源泉所得税の期限内納付(7/10)、宜しくお願いします!!」

という声。

 

誰やら「カツ」を入れにきた訪問者。

「分っているわ!!誰や!?」 と、思いながら顔を見れば、

なんと、福井税務署の署長と副署長。

 

明日付で退任と離任ということで、わざわざ挨拶に来てくださいました。

 

日頃から、税理士会の会務と税務申告等で何かと友好関係を築いていたので、

引き継ぎも含めて挨拶にこられました。

 

お客さんの立場からすると、「税務署が来た」というだけで、

別に何もしていないのに、嫌なイメージがあるようですね。

(しかも、顧問先ではなく、うちの事務所に来ているのに・・・)

 

先に、事務所にいた顧問先Mさんは、話も途中で

「税務署来たんなら帰るわ」

といい、足早に出ていき、また、今から事務所に入ってこようとしていた顧問先Yさんに

どうやら税務署がいることを伝えたらしく、玄関先まで書類を持ってきていたにもかかわらず、

あえて出直し・・・

 

「そこまで拒否しなくても・・・(苦笑)」

と思いましたが、後で聞けばやっぱり嫌なイメージが強いみたいですね。

 

私は、皆さんの代理人なんですから、もっと堂々としてもらっていいんですよ!!

と、彼らに伝えましたが、

やっぱり、嫌なものは嫌らしいです・・・

(私の女性の好みと同じかな!?)

 

 

合同会社ANTHEM     公式サイト http://f-anthem.com/

国家5士業 よろず相談所 公式サイト http://www.f-yorozu.net/

            スタッフ公式ブログ http://yorozuanthem.blog95.fc2.com/ 

 

 

 

 

 

コメントする

プロフィール

NAME 朝山 茂樹
FIELD 税理士・行政書士・FP技能士
OFFICE 朝山税理士・行政書士事務所

July 2009

sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク