最新の会計情報や会計処理のちょっとしたコツを綴ってます!

楽しみ方

今朝から、何人かの(昨日巨人戦のチケットを提供した)お客さんが、昨日の御礼という形で

粗品を頂きましたが、その方達は巨人ファン。

それは、そういう気持ちになれますわね~。試合展開は、巨人ファンには最高だったことでしょう!!

でも、おかしいな~。基本的に私の周りには巨人ファンはいないはず・・・

うちの職員も、面接時に巨人ファンかどうか聞いて判断しているくらいですから!!(実話です)

 

今日の福井新聞。いつもなら、「県内にプロ野球が・・・」と見出しつけて1面で記載されるはずが、

今回は何もなかったですね。読売新聞を意識した結果かな!?

 

球場のバックネット(バックスクリーンから見た場合、通常TVに映る場所)や外野フェンス(壁)

には、広告があります。

つい最近まで、高校野球が行われていた時と、スポンサー(掲載企業)が一転。

当然のことなんですが、読売新聞・FBCをはじめ、読売系列のものばかり。

その中でも、福井の企業、やきとりの秋吉も、ドカーンと掲載していましたね。

スポンサー料は50万円くらいなのかな。

 

徹底された、読売独占興行。

福井の巨人ファンで有名な(違う意味でも有名な)不動産会社の×田△三氏。

良い席にいましたね~。

一般人にはとれない席です。

やはり、何かあるんでしょうね!!

 

そういう目でみる野球観戦も楽しくないですか!?

 

ちなみに、私は父親と観戦していました。

そして、何人もの方と会い、皆が「珍しい、何でおやっさんといるの!?通常ではありえない」

と同じセリフを言われましたが、これも楽しみ方の一つなんです。

事情があるんです。

 

楽しみ方は、人それぞれですが、

(知り合いが誰と来ているか? 球場にしか売っていない弁当を食し、酒を飲むなど)

その中でも、小学生くらいの子供を連れてきている親子をみると、

良い家族孝行しているなぁと思いました。

2人でグローブをはめて、準備している姿をみていると、尚更です。

 

私も、何年かしたら、自分の息子を連れて行こうかと思っていますが、

私を知っている人から言わせると、それはそれで、またありえない・・・なんて言われそうです。

が、こう見えても私、とても家族思いなんです!!?

 

朝山税理士事務所     公式サイト http://tax-as.net/asayama   

合同会社ANTHEM     公式サイト http://f-anthem.com/

国家5士業 よろず相談所 公式サイト http://www.f-yorozu.net/

            スタッフ公式ブログ http://yorozuanthem.blog95.fc2.com/ 

 

 

 

コメントする

プロフィール

NAME 朝山 茂樹
FIELD 税理士・行政書士・FP技能士
OFFICE 朝山税理士・行政書士事務所

September 2009

sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

リンク