最新の会計情報や会計処理のちょっとしたコツを綴ってます!

鹿児島は暑かった・・・

約1ケ月半にわたり続いていた、1都2府10県の出張がやっと終わりました。

これからは集中して、年末業務・確定申告業務に打ち込めます。

 

昨年に続いて、先週は鹿児島・広島・愛媛・徳島・高知・東京に行ってきました。

決して、遊びではないので、あしからず。

 

ミロク会計人会という、全国の税理士・公認会計士が中心となった会計人の組織。

その統一研修会が、毎年、行われています。

私は、北陸会(単位会)の理事でもあるため、ここ数年は、毎年参加。

昨年は、北海道でした。

最近では、懇親会時に有名人も呼んでいるようで、その時の様子。

miroku.JPG

↑ 元サッカー日本代表のラモス氏(中)、(左)は、私のパートナーの税理士。

 

全国、各地を転々としていると、ご当地の名産など色々な楽しみ方も分ってきましたので、

今日から少しずつ、体験したことをUPしていきたいと思います。

 

まずは、2日間滞在した鹿児島県。

暑かった・・・

常に20℃は超え、夜も半袖でいいくらい。

 

asamago.JPG 

研修会会場であり、宿泊先、城山観光ホテルのオープンカフェで撮りました。

後ろは、桜島。

 

研修会終了後、南の方に足を延ばして指宿へ!!

ibusuki.JPG

暑い・熱いと言いながら、お約束!!

砂蒸風呂。

埋葬された気分でした。

 

夜は、黒毛豚しゃぶ。

buta.JPG

専門店に行っただけあって、美味しかった。

buta2.JPG

しゃぶしゃぶの残り汁を使って、ご飯(卵・のり、黒豚など)にお茶漬けのようにぶっかけて食す。

名古屋のひつまぶしのような食べ方で、これまた、最高の味でした。

続きは、また明日・・・

 

 

朝山税理士事務所     公式サイト http://tax-as.net/asayama   

合同会社ANTHEM     公式サイト http://f-anthem.com/

国家5士業 よろず相談所 公式サイト http://www.f-yorozu.net/

            スタッフ公式ブログ http://yorozuanthem.blog95.fc2.com/  

コメントする

プロフィール

NAME 朝山 茂樹
FIELD 税理士・行政書士・FP技能士
OFFICE 朝山税理士・行政書士事務所

November 2009

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

リンク