最新の会計情報や会計処理のちょっとしたコツを綴ってます!

息抜き

今月は3月決算の〆月で、精神的には確定申告期同様、日々追い込まれています。。。

 

しかし、昨日は、その3月決算の中でも私の中で特に重要会社と位置づけていた

2社の決算打ち合わせが終わり、ある程度メドがついたため、昨晩、息抜きに

顧問先で散髪をしてもらいました。

 

散髪というと、一般の方は日中される方が多いかと思いますが、私の場合、

夜10時以降にしてもらうのが昔からの習慣。

 

顧問先でもあり、仲がいいということもありますが、他のお客さんや従業員が居なくなった後、

ゆっくり気楽にマル秘の話をしながらしてもらうというスタンス。

時には、お酒を飲みながら・・・ということも!!

 

終わった後は必ず、食事または飲みに行く。

ゴルフの練習ってこともあります。

 

昨晩は、23時くらいから、種池にオープンした「情熱のホルモン」という店に行ってきました。

私は、ホルモンが苦手な為、カルビ・ロース・ハラミのみですが、

値段が安く、量も一切れが1口サイズで、夜中でも健康に気を使うことなく気軽に食べれます。

 

niku.JPG

しかも、私の場合、値段の高いお肉を食べると、腹が下ることが多いのですが、

ここの肉ではそういうことがありません。

平均単価は、1品290円~380円で、昨日も2人で飲み物も入れて、がっつり食べて3600円。

お得だと思いませんか?

 

まぁ、私の場合、息抜きにそういう時間帯に一緒に楽しめる仲間がいる、ということが

何よりのリラックス(精神安定剤)のもとになっているので、夜中に暴飲暴食しても

決して太ることはありません(笑)

 

何より、(息抜きは)明日への活力になっています!!

 

 

 

 

朝山税理士事務所     公式サイト http://tax-as.net/asayama   

合同会社ANTHEM     公式サイト http://f-anthem.com/

国家5士業 よろず相談所 公式サイト http://www.f-yorozu.net/

            スタッフ公式ブログ http://yorozuanthem.blog95.fc2.com/ 

コメントする

プロフィール

NAME 朝山 茂樹
FIELD 税理士・行政書士・FP技能士
OFFICE 朝山税理士・行政書士事務所

May 2010

sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク