最新の会計情報や会計処理のちょっとしたコツを綴ってます!

本当のマーケティングとは・・・

先だって記載したTV放映後、企業や金融機関より、相談や公演の依頼を

頂いていますが、私自身、TV放映された件に関しては、

まだ戦略の途中であり、業務が完了していない為、

現段階ではお断りさせて頂いています。

全て完結した時に、タイミング合えばお話しさせていただこうかと・・・

 

ある金融機関の担当者から、

「本当のマーケティングとは・・・どちらに相談すればいいのでしょうか?」

と質問されました。

 

世の中、経営コンサルタント業と名乗っている方はたくさんいるので、

素人さんから見れば分かり辛いものなのかもしれませんね。。。

 

正直、業務の内容にもよりますし、各それぞれの得意分野もあるかと思いますので、

私もここのコンサルタントやここのマーケティングは良いよ!! とはとても言えません。

 

しかし、何も資格もなく、実績もなく、ネット(フェイスブックやHP)等の見せかけだけで、

如何にもマーケティングしてますよ・・・見たいなところは正直どうなんでしょうかね!?

 

ネット社会は、現実からかけ離れた見せ方もできますし、事実と異なったことを

記載しても、なかなか真実は見抜かれませんからね。。。

ついつい、大きいことも書いてしまうんじゃないでしょうか!?

しかし、私から言えば、そういう見せ方をしている本人が一番虚しくなり、

どんなに良いことばかり書いても、

現実に伴っているかどうかは本人が分かっているはずです。

 

今日は、金融機関から、あるマーケティング会社の実情を聞かれ、

マーケティングとは、一体どういうものか!?

ということを考えさせられた日でした。

 

少なくとも、我々税理士であれば、内情を把握していますし、

税法、会社法等踏まえた上で、今後を考慮し決算を組んでいきますので、

タッグの組み方次第では、ある意味、いい提案ができる業種だと自分では思っています!!

 

 

 

 

朝山税理士事務所     公式サイト http://tax-as.net/asayama   

合同会社ANTHEM     公式サイト http://f-anthem.com/

国家5士業 よろず相談所 公式サイト http://www.f-yorozu.net/

            スタッフ公式ブログ http://yorozuanthem.blog95.fc2.com/ 

コメントする

プロフィール

NAME 朝山 茂樹
FIELD 税理士・行政書士・FP技能士
OFFICE 朝山税理士・行政書士事務所

September 2011

sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク