最新の会計情報や会計処理のちょっとしたコツを綴ってます!

身近に感じた政治家達

よろずのブログでも書いたのですが、

http://yorozuanthem.blog95.fc2.com/blog-entry-352.html

先週末、税理士会の行事で、国会議員と会う機会があった。

 

今回は、いつもより国会議員が身近に感じましたね。

 

まずは、自民党、馳浩議員。

元プロレスラーということもあり、個人的には、とても好きな議員。

今回も、少しの時間でしたが、政治の話は全くせず、

プロレスの話を主にさせて頂きました。

 

たまたま、ホテルの会場に着いて、すぐエレベーターで一緒になったのですが、

しばらく気がつきませんでした。

議員バッチでもしかして・・・と思ったくらい。

 

やはり現役を退いて4年か・・

体は小さくなるんだなあ~と思いつつも、基本的には大きいですが・・・

私が福井の税理士だということで、福井の議員さんのことも気遣い、

「うちの稲田朋美も宜しく頼むよ!!」  としっかり選挙演説!?

なかなかおもろい議員さんです。

hasemeishi.JPG

 

また、見た事のある綺麗な女性議員がいるなぁと思ったら、

民主党、田中美絵子議員。

小沢ガールズで、結構メディアで取り上げられていた議員さんです。

彼女とは、個人的な話はせず(したかったけど、できなかったというのが本音)、

真面目に政治の話だけで終わりましたが、何処となく元気がなかったですね。

 

今の、国会情勢の影響でしょうか・・・

トーンが下がっていましたね。

tanakameishi.JPG

しかし、2人とも気さくに話して頂き、稲田朋美議員もそうですが、

意外に身近に感じることのできる議員さんたちです。

 

名刺も頂き、力強く国政の場でがんばっていきます!!

と言い切った言葉をあとは信用したいものですね!!

 

 

 

 

 

朝山税理士事務所     公式サイト http://tax-as.net/asayama   

合同会社ANTHEM     公式サイト http://f-anthem.com/

国家5士業 よろず相談所 公式サイト http://www.f-yorozu.net/

            スタッフ公式ブログ http://yorozuanthem.blog95.fc2.com/ 

コメントする

プロフィール

NAME 朝山 茂樹
FIELD 税理士・行政書士・FP技能士
OFFICE 朝山税理士・行政書士事務所

January 2011

sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク