最新の会計情報や会計処理のちょっとしたコツを綴ってます!

やすらぎ・・・と癒し・・・

毎日、平均100アクセス程ある私のブログ・・・

(多いのか少ないのか分かりませんが)

今日のブログはいつもと違って、しんみりと書いてみます。

 

というのも、昨日、とても嫌な出来事がありました。

犬猿の仲というべきか、決して交わることのできない人との衝突劇。

そういう時、皆さんは、どのように平常心を取り戻しますか?

 

私は性格上、とても執念深いので、物事が解決できるまでなかなか冷静さを

取り戻すことができませんが、それでも抑えなければならないことってありますよね!?

 

その時の対処方法がなかなか見つからず、私の場合、長い時間をかけて、

気分を落ち着かせる!?というか、ごまかすことしかできないのが今まででした。

 

今回も、そういうパターンなのかと思っていたら、ちょっとした事で気分が戻りました。

それは、1本の留守番電話がきっかけ・・・。

ある大社長からの留守電・・・

「お元気でしょうか!? しばらく先生の声を聞いていなかったので、

景気づけに電話させて頂きました・・・・(その後続く・・・)」

 

この声を聞いた瞬間、何故だか笑みが漏れ、気分が晴れましたね~!!

 

その後も、友人含め、仲の良い連中から何かを察したかのように、

仕事じゃないくだらない電話が数本・・・

 

やすらぎと癒しを感じた瞬間でした。

 

共通点は、皆、ビジネスパートナーで友人でもある方々ばかり・・・

 

確定申告業務も本番を迎え、毎年この時期は遅くまで仕事している私を

きっと心配してくれているのでしょう!!

(中には、ただ飲みに行きたいだけの人もいるかも知れませんが)

 

本当に有難い限りです!!

 

皆さんは、そういうベストフレンド、近くにいらっしゃいますか?

辛さや喜びを共に分かち合える、信頼できる人がいらっしゃいますか?

 

価値観は経験によって作り出されるもの・・・

私は、今後もそういう仲間のサポートを受けて、自分の信じる道を進んでいきたいと思います。

 

今日は、確定申告の中日と位置付けて、しっとりとメルヘンチックに書いてみました。

 

 

 

朝山税理士事務所     公式サイト http://tax-as.net/asayama   

合同会社ANTHEM     公式サイト http://f-anthem.com/

国家5士業 よろず相談所 公式サイト http://www.f-yorozu.net/

            スタッフ公式ブログ http://yorozuanthem.blog95.fc2.com/ 

コメントする

プロフィール

NAME 朝山 茂樹
FIELD 税理士・行政書士・FP技能士
OFFICE 朝山税理士・行政書士事務所

February 2011

sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

リンク