最新の会計情報や会計処理のちょっとしたコツを綴ってます!

休みの後は・・・

今月に入り、県外出張だけで半月は時間がとられています。

週末出張が多く、日曜日に戻ってきて、月~水曜日働いて、出張・・・・

こんな生活が続くと、週初めに、たまっている書類を片付けるだけで精いっぱい・・・

ブログの更新も怠ってしまいます。

 

先週、東京を中心に出張していましたが、食事に関しては大満足できるものでした。

10/8に放映された、「ぐるナイ、ごちになります」を見たときに、ここに行こうと思い、

税理士仲間で行ってきました。

 

あの鉄人、陳健一の赤坂 四川飯店。

全く、TVと同じ場所。

kanban.JPG

4階エレベータが開いて↑

 

昼食時に行きましたが、なんとランチコースばかり。TVで放映された料理がない・・・

私は、TVで見た料理が食べたかったので、問い合わせたところ、

別メニューを奥から持ってこられました。

menew.JPG

↑ 分厚いメニュー表。辞書か!?と思うほど・・・

開けば、安いものでも、一品3000円以上はしたかな・・・

 

私がどうしても、食べたかったもの。

女優の藤原紀香が、今まで食べたフカヒレ中で一番美味しいと言わしめた、

フカヒレの姿煮ラーメン(一杯9500円)。コラーゲンたっぷり。

fuka.JPG

半端なく美味しかった!!

 

その後、陳健一の父上が日本で最初に広めたという、海老チリ(4000円)

ebi.JPG

今までも、あちこちの美味しい海老チリを食べてきましたが、ここのは本当に美味い!!

 

陳麻婆豆腐(4500円位!?)、陳さん特製のオーダーらしいです。

mabo.JPG

山椒が利いて美味い、そして、とにかく辛い・・・汗が噴き出しても、食べたくなる美味しさ!!

 

その他にも色々食しましたが、

デザート、ツバメの巣のココナッツミルク(3800円)。サイズは、一口サイズ。

miruku.JPG

ミルクを入れると、

miruku1.JPG

↑ こんな感じ。しかし、あっという間になくなりました。

使った金額は、ゴチバトル同様ですが、価値のある食事会でした。

全員、大満足!!

 

その2日後に、横浜中華街のある有名店に行き、ここで食べたものと同じようなメニューを

頼みましたが、四川飯店に行ったメンバーは、皆、声を揃えて、陳さんの店が良かったと!!

 

是非、機会があれば、皆さんも行ってみてください!!

最高でした!!

 

朝山税理士事務所     公式サイト http://tax-as.net/asayama   

合同会社ANTHEM     公式サイト http://f-anthem.com/

国家5士業 よろず相談所 公式サイト http://www.f-yorozu.net/

            スタッフ公式ブログ http://yorozuanthem.blog95.fc2.com/ 

 

コメントする

プロフィール

NAME 朝山 茂樹
FIELD 税理士・行政書士・FP技能士
OFFICE 朝山税理士・行政書士事務所

October 2009

sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク