最新の会計情報や会計処理のちょっとしたコツを綴ってます!

疲労回復

税理士になって9年目になりますが、5連休というのは初めてだったかもしれません。

今回の連休は、中休み、疲労回復という意味も込めて、家族で沖縄に行ってきました。

 

天候は、ずっと晴れ、気温も32℃を超える・・・となっていたはずでしたが、

空港に着いた途端、雨・・・・天気予報は晴れなのに!?

雨男の本領発揮かっ!!と思っていたら、

1時間ほど降り続き、ようやく沖縄らしい天候になりました。

 

jal.JPG

↑ ↓ ホテル日航アリビアの宿泊部屋から眺めた風景(雨上がり)

jal2.JPG

教会の向こう側が海なのですが、うまく写らなかった・・・がっかり。。。

golf.JPG

↑ 翌日、沖縄ロイヤルゴルフクラブにてプレーをして、その途中でとった風景。

ana.JPG

↑ 私はどこにいるでしょうか!?  傘の下で荷物運びです。 

翌日、ANAインターコンチネンタルホテル、万座ビーチのプールと海岸にて遊泳&ダイビング。

子供も潜ることができました。しかし、年配者は血圧などで引っ掛かり、潜りは許されませんでした。

ここの昼食バイキング料理(ザ・グリル)は、今回の旅行の中で一番美味しかったかも!!

 

最後の晩は、国際通りに移動して、ステーキレストラン・キャプテンズで!!

eat2.JPG

沖縄の本格肉・芋などの素材をふんだんに使っての調理を目の前でパフォーマンスありで!!

eat3.JPG

↑ 調理される前の伊勢海老。デカかった!!

eat.JPG

南国気分を存分に味わうために、飲み物も、オリジンビールやブルーハワイ(泡盛ベース)などを

味わってきました。

 

最終日は、平和記念公園、本島最南端、地球が丸く見えるという「喜屋武岬」に行き

帰ってきました。

heiwa.JPG

↑ 水遊びをする息子。平和記念公園にて。

minami.JPG

写真では、分りにくいですが、この写真の場所から270度くらい海が見渡すことができ

地球が丸いことが確認できました。

皆さんも是非行ってみてください!!

自然のパワーを感じることができますので!!

 

沖縄は8回目でしたが、何度行っても良いところです。

 

さぁて、今日からまた気分を入れ替えて、仕事です!!

 

朝山税理士事務所     公式サイト http://tax-as.net/asayama   

合同会社ANTHEM     公式サイト http://f-anthem.com/

国家5士業 よろず相談所 公式サイト http://www.f-yorozu.net/

            スタッフ公式ブログ http://yorozuanthem.blog95.fc2.com/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

プロフィール

NAME 朝山 茂樹
FIELD 税理士・行政書士・FP技能士
OFFICE 朝山税理士・行政書士事務所

September 2009

sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

リンク