最新の会計情報や会計処理のちょっとしたコツを綴ってます!

お付き合い

顧問先を持っていると、その分、付き合いは増えるものです。

お付き合いといっても、色んな意味のお付き合いがあり、

本当に気持ちよく、心からお付き合いさせてもらうもの、渋々付き合うものなど様々。

 

私は、片町の飲み屋街にも、そこそこの顧問先を持っていて、不況のためか、

「先生、助けてください。店を助けると思って、お願いします」・・・と言われ、

 付き合いのよい私は、顧問先様のため、今月はできる範囲で協力しています。

 

しかし、お酒と女性に弱い私は、そういう場所に行っても、なかなか楽しみ方が

分からず、いつも四苦八苦していましたが、先週末行ったお店は実に楽しかった!!

というよりも、実に楽しませてくれる女の子が居たといった方がいいかな!!

 

一緒にお連れした顧問先の社長さんも、滅多に喜びを表に出すような方ではなかったのに、

その日は、実にいい表情をされていました。

 

私も、笑いすぎてグダグタになって帰ったくらいです。

こういうお店が多いと、小心者の私も1人でふらっと顔だそうかと思いますね。

きっと、企業努力の賜物!?なのかな・・・

(天然系は、企業力では生み出せないか!?)

しかし、よく流行っているお店でした。

 

 

 

コメントする

プロフィール

NAME 朝山 茂樹
FIELD 税理士・行政書士・FP技能士
OFFICE 朝山税理士・行政書士事務所

June 2009

sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

リンク