最新の会計情報や会計処理のちょっとしたコツを綴ってます!

健康第一

先日プロレスを観戦後、税理士仲間と食事に行き、21時過ぎから焼肉・ラーメン・ぎょうざ・・・

そして、アルコールと暴飲暴食した結果、昨日は腹を壊しっ放し・・・

皆、それなりに年もとったことだから、健康に気をつけて飲食しようといつも言っていたのに・・・

 

周りを見渡せば、私の身近な友人・知人の多くは、痛風や喘息・尿酸やコレステロールを

気にする人が多く(メタボも多い)、薬剤投与して体調を整えている人もいるくらい。

 

昨日も、お客さんと、22時近くまで打合せをしていて、食事もしていないということで、

外に出ました。

 

でも、お互い体調を考え、食事は食物繊維の多いヘルシーな食事をとり、

その後、飲み屋は1件のみと決めて、

TVでも紹介されていたハイボール(ウイスキーの炭酸割り)のみを、それも適量飲んで

終わりました。

ハイボールは、プリン体・カロリーもとても低いということで、めざましTVでも取り上げられていました。

 

そのためか、全く健康体で帰ろうと思った矢先、ラーメンや鮨屋ののれんが目に入ってきて・・・

(飲んだ後のラーメンは美味しいですからね・・・)

お客さんと、言葉を発せず目を合わせて、その後1言・・・

 

「とりあえず、代行待ちということで!!」

ラーメンではなく、鮨屋をチョイス。

 

いつもなら、がっつくところでしたが、今回は、2人で5・6貫食し、お土産にして持って帰りました。

本当は、今朝食べる予定でしたが、子供がペロリと・・・

 

でも、健康を意識したため、朝から体調は絶好調です。

 

合同会社ANTHEM     公式サイト http://f-anthem.com/

国家5士業 よろず相談所 公式サイト http://www.f-yorozu.net/

            スタッフ公式ブログ http://yorozuanthem.blog95.fc2.com/

 

 

 

 

コメントする

プロフィール

NAME 朝山 茂樹
FIELD 税理士・行政書士・FP技能士
OFFICE 朝山税理士・行政書士事務所

June 2009

sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

リンク