最新の会計情報や会計処理のちょっとしたコツを綴ってます!

体質改善

公の機関、その中でも、私が知っている限り、

政府系金融機関の体質というのは、なかなか変わらないものですね。

以前もブログで書きましたが、うちの顧問先と問題

(顧問先を一方的に軽視する態度・発言でこちらの信頼を失いかけた事件)

を起こし、私が激怒した事件がありましたが、

その時は、幹部の方が下手に謝りにこられて結果的に案件も無事通して頂き、

今後は担当者も代え、二度と過ちを繰り返さないように努めると言って頂いたにもかかわらず、

4月の移動も終わり、各担当者が変わったとたん、また同じ過ちを・・・

 

本当に、公的な所の体質というのは、いつになったら改善されるのか!?

(子供より訳が悪い・・・)

組織として運営されているのなら、引継ぎもあるでしょうし、

特に注意すべき所だったら、必要以上に気を引き締めて仕事にかかるものだと

私は思うのですが・・・

 

偉い!?人たちは、やっぱり感覚が違うのかもしれませんね。

民間ではありえない対応です。

 

また、同じ対応をとらなければならないので、こちらも疲れてしまいます。

 

勿論、すべての人に当てはまるものでは当然ありませんが、

勘違いしている偉いさん方、あなたたちの商売も広い意味でのサービス業なんですよ、

お客様に会ったニーズとサービス提供ができて、はじめて業務に結びつくのではないでしょうか?

その道のプロなのではないですか?

と、強く言いたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

プロフィール

NAME 朝山 茂樹
FIELD 税理士・行政書士・FP技能士
OFFICE 朝山税理士・行政書士事務所

June 2009

sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

リンク