最新の会計情報や会計処理のちょっとしたコツを綴ってます!

繋がり

最近、お客様の紹介でよく関与先を紹介して頂きます。

本当にありがとうございます。

 

しかし、当事務所では誰でもお引き受けするわけではございません。

税理士を転々と変える人、何かにつけて報酬を値切る人、注文をつけてくる人、

あったその日から融資のみを目的としてくる人等・・・

一般的に、これらに該当する納税者および法人はどこかに問題があると思います。

 

私は、お客様と会った時に、事業概要やビジョンなど、会社の方針を聞きます。

そして、現況を問います。

こちらからの質問に、まっすぐ答える人は問題ないのですが、歯に噛むような表現を

する人は・・・・やはり、問題ある人が多いです。

 

最近、お会いした人も、何かおかしいと察知できたのか!?

アンセムの弁護士や仲間に問うてみたところ、過去に問題をも待っていたということや

現在、問題を起こしている人であったなどの情報が身近で分かりました。

 

やはり、ネットワークを持つということは大事なことで、そういった人の意見を聞き

お客様をこちらサイドも判断させて頂いています。

 

世の中狭いもので、大体のことは調べれば分かるものです。

 

コメントする

プロフィール

NAME 朝山 茂樹
FIELD 税理士・行政書士・FP技能士
OFFICE 朝山税理士・行政書士事務所

June 2009

sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

リンク